男の味がする

貧乏飯と節約情報、あとアウトドア

新型アイコスレビュー

もっくんです。

新しいアイコスを原宿のアイコスストアで試してきました。

3月3日金曜に行きましたが、たまたま発売日だったようです。

f:id:yupro:20170308123737j:image

見た目やサイズはほとんどかわらず!!

スイッチがゴールドになったことで若干高級感でました。

機能的には加熱ボタンを押して加熱開始すると、バイブレーションするようになったので、スイッチの2度入れによる再充電の手間がなくなるとおもわれます。

ブブブッとしてガジェット感がますので個人的にはいい感じ。

 

以下記事抜粋

 

フィリップモリスの日本法人は2日、火を使わない加熱式たばこ「アイコス」の新型を3日に発売すると発表した。当面は全国のアイコスの専門店でのみ販売する。

新型は充電時間を20%短くし、加熱装置も改良した。よりたばこ本来の味に近くなったという。加熱開始と完了を震えて知らせる機能も追加した。希望小売価格は現行より千円高い10980円。現行のアイコスも当分の間、販売する。

新しい味2種類も追加し、3月中旬から専門店で販売する。

毎日新聞

 

新味も試してきました!

スムース・レギュラー

レギュラーとバランスドレギュラーの中間くらいの味わい。個人的には香りがよく吸いごたえもあるので、レギュラータイプ吸うとしたらこれかな。

 

パープル・メンソール

普段メンソール派なので期待してましたが、フレーバータイプなのですね。まさにブルーベリーガムの味がする…

ラークやメビウスのフレーバータイプが好きな方にはいいかも?

 

ちなみにヒートスティックは発売は3月中旬予定、アイコスショップ限定でコンビニなどでの販売もまだ未定らしいです。まぁ、しばらくすれば販売するでしょう。

 

本体の購入は初日から3日間くらいは並んで買えたようですが、すでにネット予約に切り替わったようです。

 

アイコスの公式HPからEPARKでの予約のようです!並ばずに買えるのでこれは便利ですね!

 

欲しい方はぜひチェックしてみてください。

 

焼き芋とブルーベリーガムの味がする…

もっくんでした。