男の味がする

貧乏飯と節約情報、あとアウトドア

噂のてんやで一人ちょい飲み

もっくんです。

 

サラリー社畜マンの皆様お疲れ様です

 

ついにやってきました花の金曜日

 

しかし誰もかまってくれないんですね、ええ

頑張った自分にご褒美、友人とぱぁーっとストレス解消!、、出来ない、、

 

帰って寝ようかと思ったところに目に入って来たのは、、

 

f:id:yupro:20170203205010j:image

そう、てんやのビールです

 

お腹もぺこぺこだし疲れて自炊も面倒だし、ビールは300円税込!だし、ええーぃ!入ったろ!

て事で入店

 

いつもの天ぷら定食、いかを舞茸にチェンジ!

そしてビール!注文!

天ぷら定食ですが、680円で結構内容が充実しているんです

 

先ずはお通し、ほうれん草のおひたし

そして食べ放題のおしんこ

メインの天ぷらは5品、海老、白身魚、かぼちゃ、いんげん、舞茸!

ここで白身魚をほぐして大根おろしと和えて醤油をかけましょう。はい一品できた!

これらを肴にビールを飲むわけです

 

楽しいですね〜一人でも楽しいですね〜、、、

 

はい。

 

ビールとつまみだけだとすぐ飲みきっておかわりしちゃいますからね。そんなお金はありませんので、ここはご飯を適度に食べましょう。

なんとてんやの定食はご飯がおかわり自由!

美味しい天丼のタレもかけ放題!

 

てんぷら、ビール、ほうれん草、ビール、ご飯、おしんこ、のループを繰り返す…

締めは普通にご飯と味噌汁で終了

気づけば4杯もおかわりした

 

これで締めて980円。センペロ。万歳。

 

どこぞやのブログさんでは友人とひたすらてんぷらビールセット580円(これもやすいねん)やらつまみやらを食べまくって飲みまくって1人あたり2000円くらいだったとのこと。

 

羨ましいですね。楽しそうで。

 

寂しがり屋の男の味がする…

もっくんでした。