男の味がする

貧乏飯と節約情報、あとアウトドア

定期券はカードで!

もっくんです。

 

定期券購入はどうしてますか?

 

普通に現金で買ってると損してるかも?

 

実は路線によってはクレジットカードで購入してポイントがつくのでお得なんです!

 

実は今月はお金がなくて定期券が買えず…

どんだけ節約しててもないもんはないっ!

クレカで支払おうかと思っていましたが、私が使っている東武東上線は通常のクレジットカード払いが出来ない!

そこで調べたところこんなの見つけました。

f:id:yupro:20170201220225j:image

東武東上線東武カードを作って定期券をクレジットカードで支払うとなんと合計5000円分のポイントがつきます。

さらに定期券の代金の1.5%がポイントとしてついてさらにお得。

ポイントはギフトや東武グループの買い物券に交換出来ます。

残念ながらPASMOなどのチャージは出来ないようですが、普段なかなか買わないステーキなどのグルメとか、今治タオルだとかに交換して日々の節約生活に潤いを与えましょう…

個人的にはカタログギフトで選ぶ楽しみを得ようかと思います。(友人の祝い事にそのまま渡すのもありか…(^_^;))

 

東武東上線の定期券は東武カードでしかクレジットカード払いはできませんが、

東武東上線の各駅がからめば他社にまたがっても購入できます。

 

東武東上線(例えば川越駅)〜和光市乗り換えで地下鉄有楽町線豊洲乗り換えゆりかもめ

こんな買い方できますよ

 

他にも、、

東京メトロならtomeカード。

西武線ならvisaなどだいたいどこのクレジットカードでも使えます。

 

ぜひ定期券はクレジットカード払いにしてお得にポイントつけましょう。

 

ギフト券を友人の出産祝いに持って行こうと考えている、ケチくさい男の味がする…

 

もっくんでした。